[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”myicon2.jpg” name=”自分”]こんにちは!はせ【@hase_blog】です![/speech_bubble]
早速ですが、皆さんは楽天Edyカード使ったことはありますか?
楽天Edyとはプリペイド式の電子マネーカードです。
事前にお金を入れてカードで支払うことができます。
これにより煩雑なやりとりが減りスムーズなお買い物をすることができます。
徐々に利用者も増え、使える店舗も増えて
さらに便利になっています。
しかし、そのEdyカード財布に眠っていませんか?
財布に入っていると便利さを損なってしまいます。
そこで、よく利用するスマホの裏に忍ばせておけば、
便利でかつ、様になる!!!!と考えました。
今回は、楽天Edyカードをスマホケースとスマホの間に入れて
きちんと使えるのか!必要なアイテムを紹介していこうと思います!
必要なアイテム!
必要なアイテム
- スマホ
- 楽天Edyカード
- 電磁波干渉防止シート
- スマホケース
スマホやスマホケースはお持ちの方が多いと思います。
電磁波干渉防止シートが必要!?と思う方もいるのではないでしょうか?
iPhone7以降のシリーズでは
FeliCaチップが搭載されており、おサイフケータイとして利用できます。
しかし、FeliCaチップが埋め込まれていると
楽天Edyカードと干渉して正常に利用できません。
そのために、電磁波干渉防止シートは必須アイテムになります。
[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”myicon2.jpg” name=”自分”]アンドロイドユーザも干渉しないか機種を調べましょう![/speech_bubble]
最近のスマホは、Felicaが搭載されているものがほとんどなので
心配な方は購入をおすすめします。
電磁波干渉防止シートは、安価に手に入れることができます。
今回使用した、電磁波干渉防止シートです。
僕の環境
僕は、iPhone7を使っており
スマホケースはiFaceです。
iFaceのスマホケースの中にはICカードを収納できるシリーズもあります。
収納方法!!
- スマホ
- 電磁波干渉防止シート
- 楽天Edyカード
- スマホケース
という順番で入れます。
かさばらない?
ここで疑問なのは、かさばらないか?ということです。
もともとスマホとiFaceの間に物を入れる設計はしていないので
ボタンが押しづらくなる、ケースがうまく入らないなどが
起こらないか心配ですよね。
Edyカードの薄さは1ミリです。
そして、電磁波干渉防止シートは
なんと0.1ミリです。
電磁波干渉防止シートは、心配いりませんが、
楽天Edyカードは少し心配ですね。
実際に、電磁波干渉防止シートと楽天Edyカードを
入れてみました。
見た目だと、楽天Edyカードが
入っていても変わりませんね。
スマホを持って触った感じも変わりません。
楽天Edyカードが入っていると
言われなければ分からないレベルです。
ただ、楽天Edyカードが入っていると思いながら触ると
多少膨らみを感じました。
ボタン操作については何の支障もありませんでした。
Edyカードと電磁波干渉防止シートのサイズもぴったりなので
気分がいいですw(*’▽’*)
汚れを防ぐためにお勧めアイテム!
几帳面な僕からすると
スマホとケースの間にある
Edyカードが汚れるのが嫌です。
また、そのまま入れると
電磁波干渉防止シートと楽天Edyカードがずれて
干渉シートの役割が損なわれ、使えません。
俺のターン!ドロー!
ドンッッ!!!!!
遊戯王の宣伝を・・・
実は、遊戯王のスリーブ(デュエリストカードプロテクター)に
ぴったり入るのです!!!
楽天Edyカードを召喚っ!!
これで、スマホとケースの間に
安心して入れられます。
結局使えるの??
使える前提で、記事を書きましたが、
iPhoneのケースに楽天Edyカードを入れたら使えるのか?
→使えます。
おわりに
無事使えて安心しました!
スーパーや飲食店、コンビニから自動販売機まで
幅広く利用することができます。財布を出す手間、
煩雑なお会計をする手間をなくすことができて
本当にお勧めします。
それでは、ありがとうございました。
コメント
[…] iPhoneのケースに楽天Edyカードを入れた!使えるのか結果発表!こんにちは!はせ【@hase_blog】です!早速ですが、皆さんは楽天Edyカード使ったことはありますか?楽天Edyとはプリペイド式 […]