あの「ドクターペッパー」を「杏仁豆腐」と「サイダー」で再現してみた!

 皆さん、こんにちは!
はせです。

皆さんは、ドクターペッパーを飲んだことはありますか?
ドクターペッパーはアメリカで最も歴史のある炭酸飲料です。
日本でも、売られていますが、あまり流通はしていません。
なので、限られたお店や、ネットでの購入でしか手に入りません。
ヴィレッジバンガード、ドンキーで手に入ります。)
決して、人気がないわけではありません。
好き嫌い好みは分かれますが、
「ドクターペッパー」の熱狂的ファン
いるのも事実です。
20180623203006_20180623203021.jpg
そんなドクターペッパーですが、
「杏仁豆腐味」として、よく表現されています。

私も、友人にドクターペッパーを勧めるときは「杏仁豆腐」をジュースにした感じだと表現していますw
手に入りにくい「ドクターペッパー」。
味は、杏仁豆腐にそっくり。
では、どこのスーパーでも売っている
「杏仁豆腐」と「サイダー」で「ドクターペッパー」を再現すれば、
もう、店を選んでドクターペッパーを購入する必要はなくなるはず!!!!

ということで、早速、素材を購入しました。
杏仁豆腐

20180623203006.jpg

どこのスーパーにも置いてある「タニタ食堂 アジアンデザート 杏仁豆腐」を
チョイスしました。
3つセットでとても安いし、味も美味しいです。
濃厚さはあまりありませんが、
私の知っている杏仁豆腐はこの味ですw
三ツ矢サイダー
20180619131646_20180619131711.jpg

恐らく私の別の記事を読んでくださっている方は、
お気づきでしょう。
そうなのです!!
「使い回しのサイダー」です。
→コスパ最強「爽バニラ」と「サイダー」でクリームソーダつくってみた!
気になった方はぜひ読んで見てください。
(上のリンクはこの記事でつくるモノの100倍は美味しいです。)
つくってみた!



 
20180623203006_20180623203032.jpg

ドクターペッパー vs  サイダー + 杏仁豆腐 。
実によく分からない戦いですw
なにを求めているのでしょうかねw
もう一度確認しましょう。
ドクターペッパーは杏仁豆腐ドリンクと言われるならば
サイダーと杏仁豆腐を足せば、ドクターペッパーを再現できるんじゃね?っていうことです。
三ツ矢サイダー様を加えました。
20180623203006_20180623203128.jpg
ここで、飲み干しておけば、誰も悲しまずに、戦いは終わっていたのに・・・。
20180623203006_20180623203140.jpg
ヒュ〜〜〜〜ポトッ!!!!
20180623203006_20180623203134.jpg
杏仁豆腐が入りました。
液体になるまで混ぜます。
20180623203006_20180623203146.jpg
ぐぉぐぉぐぉぐぉっ
混ぜすぎて、泡が立ってきました。
もう、サイダーと杏仁豆腐が混ざりきって、
「ドクターペッパー」になってる証か!?

20180623203006_20180623203152.jpg
あれれ?混ざっていない。
なんか、キモチ悪い・・・。
見た目なんて、どうでもいい。
大切なのは中身だ。
そうおばあちゃんに言われた。
この「杏仁豆腐+サイダー」にも同じことが言えるだろう。
大切なのは見た目じゃない。味だ!。
一口飲んでみる。
20180623203006_20180623203158.jpg
あれwwwww
まずいぞこれwwwww

「杏仁豆腐+サイダー」は
情報量が多すぎて、味覚がついていけないです。
そもそも、サイダーと杏仁豆腐を同時に口に含むのが難しいwww
結局、スプーンで口に後入れで杏仁豆腐を食らいました。
この「杏仁豆腐+サイダー」を飲んで感じたのは、
「ドクターペッパー」すげぇ。
「杏仁豆腐+サイダー」の方は、炭酸と杏仁豆腐が
とにかく喧嘩しあっています。

明らかに「三ツ矢サイダー」の主張が激しく、
「杏仁豆腐」が感じられません。
(三ツ矢サイダーじゃなくて炭酸水の方がよかったのでは・・・。)
「ドクターペッパー」は、
「杏仁豆腐風味のサイダー」。
本家にも勝ってしまう、「ドクターペッパー」は
素晴らしい、という一言に尽きます。

ならば、ここで!!!!!

ezgif-4-727628269d.gif 
「杏仁豆腐」を、「ドクターペッパー」にフュージョン!!!!
20180623203006_20180623203204.jpg
うぉおおおお。
見た目がグロい!!!!
テンション上がってきたー!!!

けど、やっぱりまずい。
結論
「ドクターペッパー」と「杏仁豆腐+サイダー」は別物でした。

ありがとうございました!
では!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました