即席!マイクホルダー(クリップ)を洗濯バサミで作ってみた!

 みなさんこんにちは!
マイクホルダーにはホルダー型とクリップ型があります。
ホルダー型は、使えるマイクの太さが限られます。
それに比べてクリップ型は、太さに関係なく使用できます。
通常のマイクならホルダーでも使えるのですが、
カラオケでよく使われるワイヤレスマイクは
少し太めです。クリップ型ではないと使えないことがほとんとです。
(実際に僕の持っているマイクホルダーに入らなかった)
なので僕は『洗濯バサミ』を使って即席マイククリップをつくりました!
即席マイクホルダー!



20180304165853.jpg
もともとのマイクホルダーはこんな感じでした。
ほとんどのマイクでフィットしますが、
やはりホルター本体よりも大きいサイズのマイクは
入れることが出来ません。
20180304165853_20180304165857.jpg
洗濯バサミを準備しました!
これうまくいくのかな?といった感じ。
とりあえず穴をあける準備します!



20180304165853_20180304165900.jpg
ここからが勝負じゃ!!

 
20180304165853_20180304165903.jpg
キリを使って地道に穴をあけていきます。
20180304165853_20180304165905.jpg
まだねじを通すには穴がまだ小さいですが、
ドライバーなどを使って広げていきます。
20180304162147.jpg
無事通りました!
20180304162147_20180304162250.jpg
完成しました!!
なんだか安っぽい・・笑
では早速、取り付けていきます。
20180304162147_20180304162259.jpg
おおお!無事使えます!!
これでマイクの太さに関係なく取り付け可能ですね!
しかし、あまり重量のあるマイクは向かないかも笑
20180304162147_20180304162307.jpg
向きも自由に動かせます。
が、、、


20180304162147_20180304162315.jpg
少し経つとマイクの向きが戻ります。
やはりマイクが重いっていうのと、
ねじをあまりにもきつく締めると
洗濯バサミが割れる恐れがあるので
強く締めれないのがいけないところですね。

しかし、弾き語りなどある程度マイクが
真上じゃなければ普通に使えます!

これでマイクライフも捗ります♪
それではありがとうございます。




コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました