コスパ最強「爽バニラ」と「サイダー」でクリームソーダつくってみた!

こんにちは。
夏が近づくと、クリームソーダ食べたくなりますよね?
ね??ね!!!

クリームソーダって、カフェや喫茶店で注文すると、
一人前:650円(税別)みたいなのが定番ですよね。

あれ、高くないですか?・・・
ということで節約するためにもお家で

「爽」と「三ツ矢サイダー」で
「クリームソーダ」をつくってみました。

 

186円で二人前の「クリームソーダ」つくったゾ

では、まず材料からご紹介します。
爽 バニラ味!

20180619131646_20180619131715.jpg

クリームソーダといったらやはり、バニラ。
なぜ、なぜ、スーパーカップのバニラ味じゃないかって!?

A、そう!自宅にたまたまあったからです。

スーパーカップ、爽はどちらもラクトアイスなのですが、
爽の方が若干シャリシャリしていますよね。

スーパーカップより溶けにくいので、クリームソーダの容姿を長く維持してくれるので、
撮影タイムが長くとれると感じました。

三ツ矢サイダー

20180619131646_20180619131711.jpg


クリームソーダには必須アイテム「三ツ矢サイダー」。

ファンタのメロンソーダーやキリンレモンなど
クリームソーダに合いそうなサイダーはいくつもありますが、

「三ツ矢サイダー」を選んだのは
「昔ながらのクリームソーダ」を表現したかったからです。

ちなみに、キリンレモン合いそうですよねwww
アイスの甘さをあっさりな味わいに変えてしまうあのレモン風味。

まあ、話が脱線をする前に戻ります!!!

クリームソーダをつくる!!

「爽」と「三ツ矢サイダー」で186円というから驚きですね。
早速、インスタ映えするガラスのグラスを準備します。

20180619131646_20180619131719.jpg

ここで、重要な話をしておきます!

グラスには、3、4個ほど氷を入れた方が良いのです。
そして、グラスの底が見えないように敷き詰めておきましょう。

こうすることにより、「クリームソーダ」のあるべき姿を長く維持することができます!
氷を入れないと、サイダーとアイスがすぐに混ざり、
クリームソーダーとは思えない飲み物になってしまうからです。

 

スポンサーリンク


 

戦士たちは揃った。

20180619131646_20180619131654.jpg

早速、サイダーをグラスに注いでいきます。

20180619131646_20180619131651.jpg

暑い夏にはピッタリです。

もうアイスなんて放って置いて、飲んでしまおうかと迷ってしまうほど。
すぐに我を取り戻し、爽を入れようとしました。

あれ、若干溶けてない・・・?
写真を一生懸命撮っているうちに、爽が溶けていましたw

20180619131646.jpg

飯テロにもなるかと思い、撮影は母にしてもらいました。
爽は量が多いため二人分のクリームソーダがつくれます!

思いの外、爽が上手にのらない・・・。

20180619131646_20180619131702.jpg

結果として、このような、溺れかけのクリームソーダが完成しました。
あれ??

イメージしてたものと違う。

私のイメージでは・・・

6f162e55b115b526473589102cfb3392_t.jpeg

いかにも、インスタ映えしそうなクリームソーダが
完成すると思っていましたが、
とても残念な・・・

20180619131646_20180619131707.jpg

パッとしない見た目です。
しかし、
三ツ矢サイダーと爽というコンビなら
ハズレはない、そう確信できます!

早速食べて見ます!
(食べるっていうか飲む!?)

20180619131646_20180619131658.jpg

泡がなんかすごいことになってるんですけど、
味は案の定、美味い!!

これでまずいわけがないですし、
なんか自分でつくったのでより美味しく感じましたww

これ、200円以内で、二人前つくれてしまうんです!

お店のクリームソーダと変わらず美味しいです。

 

おわりに

美味しくいただきました。
個人的に、ジュースは三ツ矢サイダーでよかったと感じています。

三ツ矢サイダーって炭酸強くて、どちらかっていうと
酸味が強いですよね。

バニラの甘さとものすごくバランスが良いんです。
とても食べやすかったです。

とても簡単にできるので、
よかったら試してみてくださいね!!!

ありがとうございました!

コメント

  1. 鈴木幸子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    管理人様 、はじめまして。鈴木幸子と申します。
    恐れながら貴サイトhttps://haseth.blog.fc2.com/にバナーやtextlinkや記事掲載をお願いしたく ご連絡をさせていただきました。
    もし興味がございましたらお返事頂ければと思います。
    ご返信をいただければ、どちらのサイト(URL)の管理人様を教えていただきます。
    よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました