本記事は、2024年12月時点の内容のため、店舗の運用方法が変わる可能性がありますので、ご留意ください。
12月の平日に香川県の須崎食料品店に行ってきました。
須崎食料品店といえば、讃岐うどんとして、かなり有名なお店です。
観光客はもちろん、地元客でもリピートするほど美味しく、コスパも良いとのことですが、
人気店のため、行列必至で何時に行けば良いのかと疑問を持つ方もいるかと思います。
以下にまとめてみました!
須崎食料品店の情報
住所 | 〒767-0014 香川県三豊市高瀬町上麻3778 |
営業時間・営業日 | Googleの営業時間・営業日をご参照ください。 ※シーズンによって変わるため。 |
須崎食品に行ってきた!
朝8:10に到着
当日は9時オープンとのことでしたが、行列必至とのことでなるべく早く到着しようと考えました。
須崎食料品店の店前にある駐車場(13台程度の駐車場)に駐車しました。
開店30分前に到着するので、すでに混雑してると想定していましたが、平日の開店前は、意外と余裕がありました。
8時30分の時点で私の他に2台駐車していました。
番号札を取る
とりあえず、お店の写真を撮ろうと近づくと番号札が置いてありました。
あまり、予習せずお店に行きましたので、てっきり並んだ順だと思っていました。
(寒中なので、車待機できてありがたいです。)
とりあえず、番号札を取って車待機をします。
その後もちらほら客がやってきて、8時50分には10~15組程度おりました。
8時50分になると、店員さんが番号札を呼ぶので返却しつつ、順に並び、麺のオーダーをします。(この時点では、麺の温冷・サイズのリクエストのみ)
9:00 オープン
オープン時点でも15組ぐらいが並んでいたと思います。
店舗前の駐車場にもまだ駐車スペースがあるぐらいでした。
製麺所とコンビニが併設されているような建物で、
製麺所側のドアに入って、麺の入った容器を受け取ります。
そして、欲しい人のみ卵を割ります。
次にコンビニ側に繋がる内通路を通り、惣菜コーナーで欲しい具材をトッピングし、
そのままレジに向かいます。
実食
9時5分には会計が終わり、席につきました。
その時間になると、さすがに混雑していて20組ぐらいが並んでいる状況でした。
外で食べるのも一興ですが、当日は寒かったためイートインコーナー?で食べることにしました。
注文したうどんです!
欲張り過ぎてしまった気もしますが、とにかく安くて、たくさん乗せてしまいました。
麺はコシがあり、とても美味しかったです。
これはリピートしたくなる、、
大を注文しましたが、夕方まで空腹にならないぐらいのボリューミーさでした。
店を出る頃には、行列はありませんでしたが、駐車場が混雑していました。
駐車場はお店の前以外にも、お店から西に進んだ三差路あたりにも専用駐車場があります。
コメント