ジョマジ!さんの「ディズニーランドの持ち物検査1分で入る裏技」やってみた!

こんにちは、
早速ですが、ディズニーリゾートの魅力や楽しみ方の動画を
メインとして活動しているYoutuberのジョマジ!さんはご存知ですか?

なんと、ジョマジさんは、
年間パスポートは7年目で週3回ほどディズニーに行っており
かなりのディズニー通です!

ディズニーの新しい情報や、多くの人が知らないこと(裏技?)などの
動画があり、ディズニー好きにはたまらないYoutubeのチャンネルです。

 

為になる動画が多く僕も拝見させていただいたのですが、
その中でも特に気になった、

TDL編】激混み40分待ちの持ち物検査を1分で入る裏技【超必須】

今回は、ジョマジ!さんの動画通りの道で行ってみたので
そのことを書いていきたいと思います!

ディズニーランド、持ち物検査を他のルートから入れる。

 

今回検証してみた動画はこちらです。

この裏技は、JR舞浜駅で降りた方にでも利用できます

では早速、詳しく見ていきましょう。

ディズニー持ち物検査

 

舞浜駅からディズニーランドの方へ道なりに進んでいくと
バスターミナルが見えてきます。

バスターミナルを越えるえると通路がスロープになっており
その先に持ち物検査があります。

しかし、バスターミナルを越えてすぐのところに階段があるので

その階段を降ります!

(階段下にはトイレもあるので
お手洗いに行きたい方も階段を降りるのアリかも)

ディズニー持ち物検査

 

バスターミナル通過後の階段で下へ行った場所から見た
通常の持ち物検査」が行われている様子です。

平日ならまだしろ
開店して間もない土日祝は動画の通り「40分」、
さらに人が多ければ1時間を越えるかもしれません。

スポンサーリンク


ディズニー持ち物検査

 

階段を降りた後、入園ゲート方向を向いた時に斜め左先に

通路があると思うので、進みましょう

ディズニー持ち物検査

 

道なりに沿ってとにかく真っ直ぐ進むと
ちょっとしたお土産販売?があり、その先に
2名体制(日によって異なる)で荷物検査をしてくれ

入園することができます。

裏技級で入園できたか?

できました。

実際、通常の荷物検査の列に並んで何分かかったか、
短縮ルートとの差は分かりませんが、

先ほど挙げた画像の通り通常の荷物検査だとものすごい人数ですが、
別ルートから行くと並ばずに流れるように入園することができました。

かなり、スピーディーに入園することができましたよ!

しかし、そんな裏技使っていいのか?などと
この別ルートについて賛否両論な意見が飛び交っています。

別ルートは使用していいのか?

この方法を使ってもいいのかと悩んでいる方もいると思います。

結論から申すと

問題はない。

TDLの持ち物検査別の場所にある理由は

設計上の理由かホテルご宿泊ゲストへの優遇かと思われます。

通常のスロープを降りた先にある持ち物検査の場所と
一応繋がってはいるものの、
かなり合流しにくくトラブルへ繋がってしまうリスクも考えられます。

そのため、バスで来たゲストは別ルートで持ち物検査をしていると
考えられますね。

賛否両論は分かれていますが、個人的には
もっと分散してほしいと思います。

 

おわりに

この記事を読んだ方や、ジョマジ!さんの動画を観て
ぜひ一度、別ルートで入園してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました