ダイナランドゆり園に行ってきた!滞在時間は?値段は?口コミや感想も!

皆さんこんにちは!はせ【@hase_blog】です。

先日、スキー場で有名な岐阜県のダイナランドに行って参りました!
西日本最大級ということで広いダイナランドですが、
夏にはゲレンデが「ダイナランドゆり園」と数百万輪というゆりが咲き誇る
ゆり園としても開園しています。

今回は、「ダイナランドゆり園」に行ってきた感想や
ゆり園のスナップ写真、情報についても書いていきます!

ダイナランドゆり園の情報!

 

ダイナランドゆり園

 

出典:ダイナランドゆり園

2006年の夏にオープンした「ダイナランドゆり園」。
スキー場として西日本最大級の規模を誇っているダイナランドですが、
夏には、ペアリフトゲレンデで数百万輪のゆりや一万株もの花が咲き
ゆり園としても西日本最大級の規模です。

期間、開園時間

 

期間 7月7日から8月26日(2018年)
開園時間 平日:9時〜17時、土日祝お盆:8時半〜17時

 

料金

 

大人 こども(小学生以下)
入園料 1000円 500円
リフト・トレイン 500円 300円
 駐車場 無料(1500台完備)

3歳未満のお子さんは、無料になるそうです。

また、「ダイナランドゆり園」の公式HPにて
お得な割引クーポンや細かな情報が載っていますので
是非参考にしてください。

「ダイナランドゆり園」公式サイト

ダイナランドゆり園の感想!

 

 

2018年8月11日に「ダイナランドゆり園」に行って参りました!
高速道路(白鳥IC、高鷲IC、ひるがの高原スマートICがおすすめ)から
降りて、下道で山道を登ったところにあります。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”myicon.png” name=”はせ”]お盆休みにも関わらず
渋滞にならずに到着できてよかった(*´꒳`*)[/speech_bubble]

とても道がクネクネしていて危険なので
なるべくスピードを落として走行しましょう!
道幅は広いのでゆとりを持った運転ができます。

午前11時に到着しました!
駐車場もガラガラでゆり園に一番近い
立体駐車場に駐車できました!

 

標高が高いだけあり日陰に入ると涼しく
風が吹くとひんやりしました!

散策距離は約700mなので
リフトやトレインに乗る他
疲れずに歩いて一周できます!

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”myicon.png” name=”はせ”] リフトで頂上まで行って下りは徒歩の人が多かったです。[/speech_bubble]

 

リフトに乗りました!
雪の積もったスキー場のリフトは乗った経験がありますが、
雪が無いリフトは初めてで少し怖いです笑

リフトは、登りのみなので
下るときは歩きかトレインです!

ゆり園

 

【リフトから真下の光景】
なんだか引き込まれそうですねw

2018年の7月にあった豪雨災害の影響もあり
例年よりゆりは開花していませんでしたが
それでも五十種類ものゆりが咲いていて綺麗でした

 

ん!?あのリフトだけゴージャス!!!

リフト1

 

全体で一台?ほどしかないレア!
これに乗れたら恋愛運上昇しそうです!w

目立つので若干恥ずかしいですが
乗ってみたいですねww

頂上に到着しました!

頂上

 

リフトで上がった先に
休憩スペースと小さな売店がありました!
休憩スペースはひるがの高原が一望できる屋外テラスです。

売店では、ジュースやアイス、牛乳など
ひるがの高原らしいものがあります!

僕は、「ひるがの高原牛乳」を購入しました!
絶景を眺望しながら飲む牛乳は格別でした!

味は、とても甘く
飲むヨーグルトに近い感じがしました!
また飲みたいです!

ゆり園

 

リフトで上がった頂上から
下っています!

ゆりが綺麗です!
歩くだけでゆりの花の匂いがとても香ってきます!

 

所々に日陰の休憩スペースがあり
とてもありがたいです。

 

スタンプラリーや写真コンテストもあり
賞金や商品が豪華なのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

フラワートレインが来ました!
スピードは、一般人が少し急いで歩く程度の速さです。

フラワートレインでしか通れない道があります。

【ゲレンデに戻って来ました!】

ゲレンデでは
ダイナランド、ひるがの高原のお土産売り場
軽食や飲み物も販売しています。
トイレもありますのでご安心を!

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”myicon.png” name=”はせ”] トイレは、ゲレンデに一箇所、頂上とゲレンデの間に仮設トイレが一つありました。
[/speech_bubble]

滞在時間は約1時間半でした!
12時半ぐらいに駐車場に向かったら
立体駐車場に8割近く車が駐車していました。

感想!

ゆり園全体に広がるゆりの花の香りが印象的でよかったです!
ゆり園自体はあまり広くありませんが、入園料が安いので
キャンプ場に行く前やどこか別の観光スポットに向かう途中など
あまった時間には最適な場所だと思いました。

ペットも入園可能なので
ペットを連れて来られてる方も多くいました!

また、僕は虫が嫌いなのですが
この時期にも関わらず
僕がゆり園でみた虫は「トンボ」のみです。
(蜂がいなくてよかった・・・。)

口コミは!?

 

 

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか!

ぜひ、興味のある方は行ってみてください!
こまめの水分補給や日陰や屋内に入るなど
熱中症対策をしましょう!

それでは、ありがとうございました!

牧歌の里もオススメです!

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました