GWに「神戸観光」に行ってきた感想!意外だった4つのことをご紹介!

こんにちは、
令和元年のゴールデンウィークは10連休と
滅多にない大型連休でしたね。

交通機関は大混雑で
観光地もかなり混んでいて
ホテルの予約すら厳しい状況でした・・・。

そんな中、私は人生初の
神戸に行きました!

今回は、初の神戸観光で、意外だったことを
4つご紹介します。

1、観光名所がキュッと集まっている

初の神戸でかなり余裕のあるスケジュールを立てて
行ったのですが、さらに余裕ができてしまうほど
観光名所が集まっていました。

神戸の観光名所といえば、
北野通り、南京町の中華街、メリケンパークや
モザイクが有名ですよね。

私は、一泊二日でこれらの観光名所を回れたらいいなと
思いスケジュールを立てました。

 

二日間で巡るプラン、一日で回りきれました、、
驚いたのが、メリケンパークからモザイクまで10分程度歩いたら行けたということです。
電車でないと行けないと思っていました笑
神戸駅からメリケンパークや、モザイクまでも歩いて行ける距離。

多少、余裕ができる程度の時間は作り後は
詰まったスケジュールでも大丈夫です。

スポンサーリンク


 

2、南京町の中華街、夕方から夜にかけて空いている

 

 

GW中の南京町の中華街は、観光客で埋め尽くされており
昼間は食べ歩きが厳しい。

私も、昼間に南京町に行きましたが、
どこの店も行列ができている上
まっすぐ歩くことすら困難です。

その日の夕方にもう一度
南京町中華街へ行ったらかなり空いていました!

 

昼間とは掛け離れたぐらい空いていましたが、
心配になる程、閑散もしてないですしかなり回りやすかったです。

 

夕方から夜にかけて観光客も減りますが、
夜9時で閉まる店はかなり多いので注意が必要。

食べ歩きしたい方並ぶのが面倒
人混みが苦手な方は、夕方から夜の南京町がおすすめです。

3、食べ歩きしやすい価格

地域によって異なりますが、
神戸の南京町や北野通りが
かなり食べ歩きがしやすい価格。

胡麻団子が3個で200円とかラーメン(小)が300円とか
本当に良心的な価格設定でした。

南京町はグルメが安い

南京町はグルメが安い

地元なら同じ量で1000円程度するので
かなり感動でした。

食べ歩きは小銭があれば
便利なので小銭を準備しておきましょう

 

4、神戸駅には長居できない

 

 

私は、観光に新幹線行くときは、帰りの新幹線に遅れないように
かなり余裕を持たせて駅内や駅周辺施設で時間を潰します。

大阪なら大阪駅で時間を潰すように
神戸観光の時も早めに神戸駅へ行きました。

神戸駅に行ってみると想像以上に
駅も狭く周辺施設もあまり充実していません。
座る席も少ない上、多くの人がいるため
席もほとんど埋まっている状態でした。

一方で、神戸駅まで電車で一本で行ける位置にある
三宮駅は、お店も多く座れるスポットも多くあります。

新幹線に遅れないように余裕を持たせるかつ、
喫茶店やカフェでゆっくりしたい方は、
三宮駅で帰りの新幹線の待ち時間を過ごすとよいでしょう。

備考

意外だった4つのことをご紹介いたしました。
観光地として有名な神戸は毎年大勢の観光客が訪れる街だと感じました。

今後、神戸観光へする方に参考にしてほしい情報を記します。

神戸観光の注意事項

  • 大型連休のホテルは取りづらい&宿泊費が高騰している
  • 有馬温泉周辺のホテルは桁違いな宿泊費
  • カフェや喫茶店が少ないので疲れる前に休憩をとる
  • 坂が多いのでスニーカーがおすすめ
  • 神戸周辺だけなら地下鉄一日乗車券がおすすめ
  • 夜景は絶対にみるべき!美しすぎる

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。
初の神戸で意外なことをたくさん学べて
かなり充実しました。

景色も美しく、
見惚れてしまいました。

神戸夜景

また神戸に行きたい( ´∀`)
次は下調べをきちんとして行きたいです。

るるぶ神戸 三宮 元町'19 (るるぶ情報版)
ジェイティビィパブリッシング
¥54(2024/04/23 17:43時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました