お盆休み最終日にナガシマスパーランドの海水プールに行ってきた!混み具合は?感想も!

皆さんこんにちは、はせです。

2018年8月19日(日)にナガシマスパーランドの
海水プールと湯あみの島の温泉と岩盤浴に行ってきました。

お盆休みって一般的に
8月の3週目ですよね。
2018年のお盆休みは11日〜19日でした。

今回はその最終日のナガシマの混雑状況を書いていきます!

ナガシマスパーランドに行ってきた!

 

お盆最終日にも関わらず、とても混雑していました!

昼の11時に到着しましたが、
既に駐車場の半分以上が埋まっている状態でした。

駐車することはできましたが、
かなり遠いところになってしまいました・・・。

プールの混み具合!

 

相変わらずの混み具合でした。
超激流プールや、人気のウォータースライダーは
どれも120分待ちでした。(午後2時)

 

10分間の休憩中の写真です。

プールサイドに多くの方がいます。
これは午後3時〜の写真です。

やはりお盆最終日ともあり
午後3時ごろから徐々にお客さんは少なくなってきました。

明日から会社の方も多くいますもんね(@_@)

まとめ

午前中から午後2時にかけて多くの方がいますが
それ以降は徐々に空いてきます。

日によっては、
午後8時からは花火も上がりますので
朝から晩まで一日中楽しむことができます。

しかし、花火の前後は帰宅ラッシュで
渋滞に巻き込まれますので
花火が終わる少し前、終わってから少し経った後に
帰ると渋滞を避けて帰れます。

プールを16時に去った僕たちは、
そのままナガシマの湯あみの島に行ってきました!

水着のまま向かうことができないので
一度着替えてから歩いていきました。

湯あみの島、温泉・岩盤浴の感想と混み具合

16時過ぎに湯あみの島に行きました。

はじめに言っておきます。
岩盤浴、超超超オススメです。

16時頃の温泉はとても混雑していました。
(16時〜閉店の間で最も混んでた)

僕たちは、岩盤浴にも行く予定だったので
ナガシマスパーランドで遊んだ方のみの
特別料金である
温泉800円と岩盤浴800円の合わせた
1600円でチケットを購入しました。

初めてだったので、
わからないことだらけでしたが、
親身に教えてくださり岩盤浴に入るまでの
手順が書かれた紙も頂いて
とてもわかりやすかったです。

岩盤浴がオススメな理由

 

あまり岩盤浴に行かない僕が言うのもアレなのですが
一位です。

とても快適でした。
温泉は利用する方で溢れかえっていますが、
岩盤浴を利用する方はあまりいません。

なので岩盤浴専用の場所は、あまり人がおらずガラガラです。
岩盤浴の種類も豊富で部屋が広いです。

また、休憩所も広く
ゆったりくつろぐことができます。
音楽も最高にいいです。
リラックスできます。

枕用のタオル敷きタオル
どちらも無料で貸し出してくれてありがたいです。

温泉は、午後8時過ぎに入りました。
混雑ピークは過ぎているにせよ
多くの方がいました。

露天風呂が多くあるので
夜景を観ながら温泉を楽しめました。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”Aさん”]温泉から花火は観れる?[/speech_bubble]

女湯はわかりませんが、
男湯だと大きく上がった花火の5割は見えます

花火がはじまると
温泉から花火がみえる位置に男性が移動して
裸で花火を眺めていました笑

シュールな光景でした笑

 

夕飯にはトンテキ定食をいただきました。
1450円です。

岩盤浴で汗をかき
温泉でリフレッシュした体には
たまらないほど美味しく感じられました。

美味い〜!!って感じ笑

大広間なので
イベントで歌唱ショウなども開催するそうです。

イベントが無い時は、大きなスクリーンに
地上波の放送が流れています。

プールから温泉、岩盤浴、食事まで満喫して
ご満悦です。

おわりに

いかがだったでしょうか!

ジャンボプールのお盆休み最終日は、
お盆の混雑ピークは過ぎ去っていますが
やはり、混雑はしています。
ただ午後から徐々に空いてくるという感じ。

温泉は、混雑はしていないが
どの風呂にも数人はいる感じ。

岩盤浴は、誰もいない部屋が多くあり
休憩所も多く空いている感じ。

体も心も休まる最高のお盆休み最終日を送ることができました。

この記事を書いてる今も余韻に浸っていますw

ちなみに、
湯あみの島からナガシマの駐車場まで
無料の送迎バスも出ていますのでご安心を!
23:00まで運行しています。(2018年8月現在の情報)

それでは、ありがとうございました!

長島温泉「湯あみの島」から花火は観られるのか?温泉と岩盤浴に行ってきた!
皆さんこんにちは、はせです。先日、ナガシマスパーランドと長島温泉「湯あみの島」に行ってきました。お盆休み最終日にナガシマスパーランドの海水プールに行ってきた!混み具合は?感想も!今回は、長島温泉 湯あみの島から「長島温泉 花火大競演」が観ら

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました