「牧歌の里」と温泉「牧華」に行ってきた!料金や口コミ、感想も!!

皆さんこんにちは!はせ【@hase_blog】です!

ひるがの高原にある「牧歌の里」と牧歌の里の温泉「牧華」に行ってきました!
今回は牧歌の里と牧華の情報や感想、口コミなどを書いていきます!

ひるがの高原「牧歌の里」と「牧歌」の情報!

 

[bq uri=”https://www.bokka.co.jp/about.php”]岐阜県奥美濃は大日ヶ岳の麓、標高1,000mに広がるひるがの高原は、霊峯白山の雄大な姿と四季折々の大自然を満喫できるリゾート地です。 そんな風景を季節の花々で鮮やかに彩り、草原に馬やひつじが草をはむ姿がのどかな牧歌の里は自然と動物と食のテーマパークです。[/bq]

開園期間

4月20日〜11月25日(2018)

開園時間

期間 平日 土日祝

4/20~7/20
午前10:00~午後5:00 午前9:00~午後5:00

7/21~8/30
午前9:00~午後6:00
8/31は午後5:00まで

9/1~11/4
午前10:00~午後5:00 午前9:00~午後5:00
晩秋
11/5~11/25
午前10:00~午後4:30 午前9:00~午後4:30

 

料金

牧歌の里入園券 牧歌の里入園券
+温泉セット券
大人 1130円 1750円
中・高校生 920円 1540円
4才以上小学生 610円 920円

駐車場は2000台完備(無料)

注意事項

・ペットの入園は不可です。

犬の預り所があるので
そちらをご利用できます。(400円)

・ベビーカー貸し出し300円(10台のみ)

「牧歌の里」と温泉「牧華」に行って来た!

 

僕は、牧歌の里入園料と温泉セット1750円を購入しました。
園内は、植物と動物のエリアがありました!

植物エリアは、季節で咲く花が違うので
四季によってそれぞれの景観を楽しむことができます。

 

スー◯!ですよね。これ。

 

スー◯の目と手をつけてみましたw

 

可愛くなると思ったのですが、量が多すぎて
なんだか怖くなってしまいました。
ちなみに、「コキア」という名前の植物です。

 

ヤギもいました!
顔を出して来て可愛かったです!
大人しいんですね。

 

馬は、大きくて迫力がありました!

 

初めて、アルパカさんを生で見ました!
暑さのせいか全く動かなかったですw

可愛いです。

 

羊とのふれあいは無料で
柵に入ると羊がいます!

羊は、餌が欲しいと
人に走って近づいてくるときがありますが、
襲ってくることはなく目の前で止まりますw

羊を撫でることもできました!
絨毯みたいな感じでしたw

 

牛もいっぱいいました!
よく顔を見ると違うんですよね。

 

グルメ系

 

 

昼食に、
飛騨牛メガバーガー1000円
飛騨牛コロッケ200円を食べました!

ボリューミーで満足しました!
美味しかった!
アボガドが入っているので苦手な人は
注文をするときに抜けるか聞いてみましょう!

 

牧歌の里に行ったら食べたかったソフトクリーム!
とても濃厚な味わいでした。

 

ひるがの高原のドリンクヨーグルト 260円
少量ですが、とても濃厚な甘さで美味しかったです。

 

信州もも 280円

果汁100%で
ももをそのままジュースにした味がしました!
桃の甘さを感じました。

温泉「牧華」

温泉「牧華」も行ってきました。
牧歌の里で歩いて疲れた体を癒す目的で行きました。

お盆休みにも関わらず
激混みという感じではなく、まあ人がいる程度でした。

子どもが多くお風呂ではしゃいでいました。

浴場自体はあまり広くありません。
露天風呂が外に一つ
室内に3箇所程度とサウナがありました。

休憩所は二階にあり
ここもあまり広くはありませんが、
人も少ないのでくつろげますよ!

マッサージ機もあるので
帰りの運転する方にもぴったりです。

おわりに

牧歌の里は、バーベキューを楽しめたり動物とふれ合いできるので
ファミリーでの観光にぴったりの場所でした。

ものづくり体験や温泉もあり
半日から一日中楽しむことができます。

また、イベントなども開催しているので
ぜひ、公式ホームページをチェックして見てくださいね!

牧歌の里 公式HP

それでは、ありがとうございました。

下道で30分かからない場所にあるダイナランド
ゆり園がとても綺麗です。

ダイナランドゆり園に行ってきた!滞在時間は?値段は?口コミや感想も!
皆さんこんにちは!はせ【@hase_blog】です。先日、スキー場で有名な岐阜県のダイナランドに行って参りました!西日本最大級ということで広いダイナランドですが、夏にはゲレンデが「ダイナランドゆり園」と数百万輪というゆりが咲き誇るゆり園とし

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました