クーラーいつから?全国で30度以上の真夏日!

こんにちは、はせです。
暑い、、ですね・・・。
僕は、中日本なのですが、もう30度を超えてへとへとです。
朝起きるとべたべた・・・。
クーラーをつけるにはまだ5月だし、、、
やっぱり7月から!?などと思っていますが
実際周りの友達にもクーラーをすでにつけているという人もいます。
今回はどのタイミングでクーラーをつけるのか!書いていきます。
gatag-00005647.jpg


クーラーのつけるタイミングは?
2013年のベネッセの調査結果から引用
http://women.benesse.ne.jp/ranking/pc/result/1A3FB/

1位

30度を越したら

2766人

2位

7月になったら

2427人

3位

6月中に付ける

2015人

4位

もうつけている

1992人

5位

35度を越したら

893人

6位

梅雨が明けたら

828人

7位

その他

706人

8位

たぶん使わない

410人


 という結果になりました。
このアンケートは6月9日に実施されたものですが
大きく分かれましたね。
これは全国のアンケートなので
その地域の方によってとらえ方が違うみたいです。

このアンケートを見る限りだと
今日(2017年5月31日)もつけてる人が多そうですね
もう使い始めている冷房器具を見ると
今は扇風機が圧倒的に多いです
夜は暑いが朝は寒いという日と
朝も暑いという日があり、
微妙な季節ですよね。
そこで扇風機を使う方も多いかと。
僕の場合だと、扇風機すらつけませんけども、、、
扇風機って安価なものだとタイマー機能が搭載していないため
寝る前に付けると朝までずっと動いてるので
朝起きると、なんだかだるくなります。。
Twitterでは?


アンケートでは圧倒的に『まだつけていない』でした


と、今日は月の終わりの日なので明日からという方も多いそうです。
ですが、これからの時期は梅雨なので
果たして、湿って暑い梅雨なのか今より気温が落ち着くのか
微妙なところですね。


とにかく、熱中症にならないように
暑い日は、きちんと部屋を涼しくしたりと
きちんと対策をする必要がありますね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました